

大晦日。

1262252176-091231_1832~01.jpg
グッバイ2009年!!

はしのえみかわゆすな~◎

朝ぼらけ?

1261951083-091228_0649~01.jpg
いやはや。

何だかんだで起きてたらこんな時間になってしまった。

写真は家の前。
分かりにくいけど朝七時。

年の瀬っすね~。
家掃除せな。
あと「スラムドック・ミリオネア」。

哀愁の金曜日

1261678802-091224_1801~01.jpg
昨日の勢いで買っちゃいました。

えへへへへ。

スジナシ。

「スジナシ」
観た。

おもろかった~!!

俳優が何考えて演技してるのか勉強になるし、良く即興であんな面白い話が作れるなと。

やっぱりセッションが大事やね!!


っていうか竹中直人がめっちゃ面白かった!!

前々から尊敬はしてたが、あんなだとは。


俺は竹中直人の継承者になる。


ように頑張る。

OT。

この一年で奥田民生の歌が好きになった。
最近もずっと聴いてる。


音がすごく綺麗で洋楽みたいだなーと思ってたら、プロデューサーがアンディー・スターマー(外人)だと知ってなるほどと。


アンディー・スターマーは「ジェリーフィッシュ」というバンドのリーダーだった人。
ジェリーフィッシュ大好き。もう解散したけど。

民生の曲にもジェリーフィッシュっぽい音がそこかしこに散りばめられている。
「コーヒー」
とか
「夕陽ヶ丘のサンセット」
とか。


昔は民生あんまり好きじゃなかった。
何がダラダラしてるな~と。

高校の頃はブルーハーツばっかり聴いてた。

ブルハ今でも好きだけど、最近はあんまり聴いてない。


俺も年を取ったということか。




ちなみに今日は野田秀樹に会えるかもしれない!

地球は本当に美しい。

NHKで深夜やってる「プラネットアース」

という自然ドキュメンタリー番組。

全11回で、今日が最終回だったけど、最後三夜連続で観てしまった。


こういう番組を観ていつも思うんだけど、自然の偉大さもさることながらそれを撮ってるカメラマンの人達も凄いなと。


カエルの交尾とかオラウータンの交尾とかモモンガとか。

命がけの仕事なんだろうけどやりがいも大きいだろうな。
尊敬します。


緒方拳が高さ30メートルの木に登ったり、深海に潜ったりしていた。

時が時だけに感慨深かった。

真夜中+ジャーマン+雨。

観ました!
二回目ですが。


面白かったな~!
やっぱりアメリカン・ニューシネマは格好良い。

ダスティン・ホフマン演技上手い。
「卒業」とか「トッツィー」も好きだけど、「真夜中~」の彼の役は、はまり役やと思う。

主役の俳優はアンジェリーナ・ジョリーのお父さんなんだって!


あと、「ジャーマン+雨」も観た。

「ウルトラミラクルラブストーリー」がとても面白かったので。
横浜聡子監督。


感情移入させない演出が好きでもあり、苦しくもあった。

田んぼのシーンが沢山出て来て良かった。


主演の女優さんが好きだった。
僕と同年代くらいの女優さんなんだけど、すげー個性的だ。

勝手だけど、なんか俺と同じものを感じた。
上手く言えないが、彼女は絶対「こっち側」の女優だと思う。

いつか共演してみたい(笑)

美味しい納豆ご飯。

1260543962-091211_2126~01.jpg
美味しい納豆ご飯を作る為に一番必要なもの。

それは段取り。

1、納豆のパックを空け醤油・タレを入れかき混ぜる。

2ご飯をよそい納豆を投入。


当たり前のような一連の作業の流れだけど、この順番を間違えるとえらいことになる。

もし納豆をセッティングする前にご飯をよそってしまったら、納豆をかき混ぜてる間にご飯が冷めてしまうから!

これ大事!!
アツアツのうちかき混ぜ味噌汁と一緒に味わおう!



ちなみに俺は納豆にマヨネーズ大歓迎派。

初!

どうも!
はじめまして。そうじゃない人はこんばんは!
クールキャッツ高杉です!
京都の「イッパイアンテナ」というコメディー集団で役者やってます!

なんか暇なので個人ブログ作ってみました~

初日記ということで何を書けばいいのか戸惑いの色が隠せませんが、これから色々日々のことを書いていけたらいいなと思ってます。

とりあえずガツガツ更新されるのは来年以降になるかと・・・。キリもいいのでね。


そんじゃアデュ~◎

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

くーるきゃっつ

Author:くーるきゃっつ
チェケラ!
チェゲバラ!
カートコバーン!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
