

放蕩息子を紹介しよう。

「ワン・プラス・ワン」。

ローリングストーンズの「悪魔を憐れむ歌」のレコーディング風景と、ゴダールの映画を混ぜて撮った映画。

ブライアン・ジョーンズが大人しくギターを弾いていた。
もはやこの時にラリっていたのか・・・。


と思っていたら、後半のカットに彼が居なかった。

どうやらこの間にブライアンはストーンズを解雇されたらしい・・・。

そしてその数ヶ月後、彼は非業の死を遂げる。

ラリってても、文句なしに彼が一番カッコ良い。

それにしても「悪魔を憐れむ歌」
凄い歌詞やな~・・・。

俺なら臼田あさ美と。

「デート・ウィズ・ドリュー」。

お金も仕事もない一般人の男が、30日間使ってドリュー・バリモアとデートにこぎつけようと頑張るドキュメンタリー映画。


良かったよ~!!!!

何が良かったってなかなか言葉に出来ないから、是非見てみてよ!!

大人の飲み物。

今俺の部屋の机の上に、二つのジュースがある。

フルーツミックスジュース。
そしてコーヒー。

そう。
俺はコーヒーという飲み物がいまいち苦手なのである。

コーヒーが飲める男イコール大人っていうイメージが昔から何となくある。
有名人のブログとかで、「今日は酒飲みすぎました!コーヒー飲みたい・・・」なんてのがあれば、なるほど~と思っちゃうし、確かに高校の頃隠れてダバコ吸っちゃうような奴らって良くコーヒー飲んでたりするし。

その度に、「大人になるってことはコーヒーを飲めるようになるってことだな」と思っていた。
そしてコーヒーをどうしても美味しいとは思えない自分にコンプレックスを感じてもいた。

そんな時はちょっとだけ妥協してカフェオレなんか飲んでたりしたけど、別にカフェオレもそんなに好きじゃないし。


今でも身近な人がコーヒー飲んでたりすると、何か格好良く見える。
「俺ブラックじゃないと駄目なんだよね」
とか言われた日にゃ、おいおい貴様どんだけカッコつけとんねん!!

と卑屈なツッコミを心の中で入れたくなる。

見栄でコーヒーを飲むか、自分に正直になるか。

2010年の俺は後者を選んだ!


といいつつついさっき買ってしまった。
ジョージア。

「・・・・げー!」
やっぱりまずかった・・・。

コーヒーを飲めるイコール大人という方程式が正しいとすれば、多分俺は一生子供だろう。
それでも良い。
バナナジュースを誇らしく飲める男に頑張ってなろう。


話は変わって、今日新居に村松が遊びに来た。
村松は押しが強い女の人に弱いらしい。
根が優しい奴なんだなきっと。

そんな俺と村松は、大人の飲み物はビールと主張して憚らない酒好きなのであった。

あいがっとむーぶ。

突然だけど、俺引っ越しました!!!!


住所が上京区から北区に変わった。

三国志で言うと、雍州から河北に移動したって感じか?

近所には泣く子も黙る250円弁当屋や、ビールの安い居酒屋があってなかなか良い感じ。

そして最寄りのコンビニに、昔共演した亀山君が店員として働いてることにはびっくり!

ばったり会って、お互いテンパってフガフガとしか喋れず。亀山君小銭落としまくってた・・・。

これからちょくちょく行って驚かしてやろうと思う。

住んでるマンションは、一階が野菜の卸売をしているらしく、窓を開けると部屋がすぐネギ臭くなる・・。
そして換気扇を回すと何故か不穏な音が聞こえ出す・・・。

以外は割と快適。

何てったって床が白黒よ!白黒!

かつてないこの洋風テイスト!

自分の中で大分気に入っている。


ビバ一人暮らし◎
住めば都やね~

付き合うならアヴリルみたいな女が。

今日、ふと入った店でアヴリル・ラヴィーンの歌が流れてて、とても懐かしくなった。
その歌はアヴリルのファーストアルバムに入っている歌で、
「あなたの前では口紅塗ったりオシャレな服着てクールな女を演じてるけど、本当にあたしが言いたいことは、そばに来てきつく抱きしめて!
そして今すぐにでも結婚して!って事なの。でもそんな事絶対言えない」


みたいな歌詞の歌だったと思う。


アヴリルには、そんな余裕のない歌をずっと歌っていて欲しい。


今は結婚して(離婚したけど)余裕な歌ばっかり歌うからちょっと残念だな~と。


まぁ好きなことには変わりはない。


ジャケットのアヴリルの写真を観た時に、
「アメリカ人なのに何て小さくて可愛い娘なんだ!」

と人知れず興奮したのを覚えている。

今からもうだいぶ昔の話。

秘薬。

今から村松(イッパイアンテナ)に誕生日プレゼントにもらった、謎の入浴剤を使います!!

ドキドキ~◎

俺は俺の死を死にたい。

最近昔の夢ばかり見る。
それも大分昔。

小学校とか中学校とか高校とか。
たまに登場人物の時系列がバラバラでそれは面白い。

がなぜだろう?

特に昔のことを懐かしいとは思わないし、普段生活してて特段意識することもない。

うーむ・・・。

あそういえば。

人は死ぬ時、昔の事から順々に思い出していくらしい・・・。

ま・まさか・・・。

おいらにもうすぐ死期が迫っているというのか!?

最近白髪が増えて来ているような気がするのも納得がいく・・・。

なんということだ!
いやだ~まだ死にたくないよ~おかあさあ~ん!

せめて2012年までみんなと一緒に生きたいYO!爆)


だからおいらは決めたんだ!
明るく楽しく生きようって!

そんなおいらを4649!!

(深夜テンションでお贈りしました)

もし俺がヒーローだったなら~♪

1262815142-100104_2236~01.jpg
この前は十中連合のボス、渡辺C憲明君とうちのボス大崎氏で呑んだ!

やはり二人ともボスになると格が違うね。

格好良い男の話が聞けました。

中村あゆみの「翼の折れたエンジェル」が耳から離れない。
ガキの使い見たせいか・・・。

正月はお笑い番組ばっか観てたけど、「イロモネア」でやってた関根勤の「フレミングの法則を発見したフレミング」の物真似が面白かった。

むきだし!

1262460602-100103_0318~01.jpg
昨日は「愛のむきだし」という映画を観て来た。
4時間の超大作。


何か役者って本当良いですね。
身が引き締まる思いだった。


今年は団員の皆と、沢山芝居の話をしたいと思う。

ほんと良い芝居したいよね~。
目が血眼になるよ。



そんな一日でありやした。

謹賀新年!

明けましておめでとうございますっ!!

今完徹して箱根駅伝観てます。

僕の正月は箱根駅伝から始まるといっても過言ではない。

頑張れ早稲田!!
プロフィール

くーるきゃっつ

Author:くーるきゃっつ
チェケラ!
チェゲバラ!
カートコバーン!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
