スポンサーサイト


大人の飲み物。

今俺の部屋の机の上に、二つのジュースがある。

フルーツミックスジュース。
そしてコーヒー。

そう。
俺はコーヒーという飲み物がいまいち苦手なのである。

コーヒーが飲める男イコール大人っていうイメージが昔から何となくある。
有名人のブログとかで、「今日は酒飲みすぎました!コーヒー飲みたい・・・」なんてのがあれば、なるほど~と思っちゃうし、確かに高校の頃隠れてダバコ吸っちゃうような奴らって良くコーヒー飲んでたりするし。

その度に、「大人になるってことはコーヒーを飲めるようになるってことだな」と思っていた。
そしてコーヒーをどうしても美味しいとは思えない自分にコンプレックスを感じてもいた。

そんな時はちょっとだけ妥協してカフェオレなんか飲んでたりしたけど、別にカフェオレもそんなに好きじゃないし。


今でも身近な人がコーヒー飲んでたりすると、何か格好良く見える。
「俺ブラックじゃないと駄目なんだよね」
とか言われた日にゃ、おいおい貴様どんだけカッコつけとんねん!!

と卑屈なツッコミを心の中で入れたくなる。

見栄でコーヒーを飲むか、自分に正直になるか。

2010年の俺は後者を選んだ!


といいつつついさっき買ってしまった。
ジョージア。

「・・・・げー!」
やっぱりまずかった・・・。

コーヒーを飲めるイコール大人という方程式が正しいとすれば、多分俺は一生子供だろう。
それでも良い。
バナナジュースを誇らしく飲める男に頑張ってなろう。


話は変わって、今日新居に村松が遊びに来た。
村松は押しが強い女の人に弱いらしい。
根が優しい奴なんだなきっと。

そんな俺と村松は、大人の飲み物はビールと主張して憚らない酒好きなのであった。
スポンサーサイト

コメント

Secret

コーヒーか…。

「シモンさん、赤ワインとか似合いそうですよね。コーヒーはやっぱりブラックでしょ?」
なんて言われることがたまにあるアタシ。
実はどっちも苦手だったりします。まぁ頑張ったら飲めなくもないけど、ブラックは三十を過ぎた今でもやっぱり無理。

カフェとか喫茶店に行ったら飲むものに困った挙げ句、ギリギリ「カフェオレ」をオーダーします。あればビールがいちばんなんだけどね。
プロフィール

くーるきゃっつ

Author:くーるきゃっつ
チェケラ!
チェゲバラ!
カートコバーン!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
